天神浜オートキャンプ場ブログ

福島県猪苗代湖天神浜より送る管理人のつぶやき



PageTop

今日の天神浜

P2240922_convert_20100224172714.jpg

今朝は結構冷え込みましたが、小春日和な一日でした
風もおだやかで“逆さ磐梯”を撮ることが出来ました(^^)

しぶき氷もこのところの暖かさでだいぶ融けてしまいましたが、まだまだ寒い日が続きます!!
今年はあと何回見れるか楽しみですねー(^-^)


P2240925_convert_20100224173859.jpg P2240927_convert_20100224173822.jpg

おまけに今日の夕陽も最高に綺麗でした!!

P2240909_convert_20100224174927.jpg P2240912_convert_20100224174957.jpg

あっ、これは今日出勤途中に撮った長浜の白鳥たちです(^^;


PageTop

今日の天神浜

P2220888_convert_20100223172600.jpg

気持ちいい天気になりました!
春はもうすぐそこです(^^)

PageTop

V字飛行 -(^^)-

P2220889_convert_20100222182546.jpg

空から白鳥の鳴き声が・・
思わずシャッターを押しちゃいました!!

PageTop

布引山高原

P2080823_convert_20100216172627.jpg

猪苗代湖南側に位置する布引山高原の風力発電の風車が見えました!
国内最大級33基の風車があるんですよね~。
肉眼でははっきり見えたのですが・・・(@@)
写真では分かりづらくてごめんなさい(><”

PageTop

小池菓子舗

P2150853_convert_20100215170659.jpg

先日紹介しました天神様のだんご氷饅頭は、ここ小池菓子舗さんで製造されています。
あわまんじゅう・茶まんじゅう・栗まんじゅう(大~きな栗が入ってます)などなどなど・・たくさんの種類を販売しており、どれもと~っても美味しいですよ~*^‐^*
行列が出来るほどの人気店ですので、是非立寄ってみてください!!
場所は、柳津町の“福満虚空蔵尊”のすぐ近くです。

PageTop

幼稚園のイベント

P2120841_convert_20100212161510.jpg
P2120835_convert_20100212161040.jpg
P2120840_convert_20100212161319.jpg
今日は、幼稚園のイベントでソリすべりをして
楽しんでいきました。

PageTop

遊びにおいでー(^0^)/

P1250761_convert_20100209163259.jpg

P1240754_convert_20100209163226.jpg

天神浜には大きいかまくら”が3基!!!
まだまだ遊べますよ~ お待ちしてま~す^^

PageTop

今日のしぶき氷

P2080828_convert_20100208171730.jpg

P2080825_convert_20100208171654.jpg


P2080822_convert_20100208171537.jpg

今日は、朝からとてもいい天気!!
絶好の“しぶき氷”観賞日和となりましたー(^0^)
流氷もたくさん見る事ができましたよ~。

PageTop

本日のしぶき氷

P2070808_convert_20100207174836.jpg

今日は、一昨日からの寒波により、だいぶ成長してました!

P2070809_convert_20100207174913.jpg

P2070810_convert_20100207174946.jpg

きれいなしぶき氷が撮れましたのでUPします。

PageTop

天神様のだんご氷

休憩所

? ?

しぶき氷休憩所では、“だんご氷”をイメージした「天神様のだんご氷」饅頭を販売してます。
もちもちっとした食感でとっても美味しいですよ(^^)
期間限定で、しかもここでしか売ってませんので是非食べてみてください。

PageTop
