FC2ブログ

天神浜オートキャンプ場ブログ

福島県猪苗代湖天神浜より送る管理人のつぶやき

グルメレポート「まるいち食堂」

グルメレポート第二段!今回は「まるいち食堂」さんに行ってきました。

49号線から115号線に曲がり、ダイユーエイト手前の十字路を左折。そのまま進み二つ目の十字路を右折すると見えてくるのが、こちらの「まるいち食堂」です。
まるいち食堂
店内は昔ながらの定食屋さんといった感じの懐かしくて落ち着く雰囲気です。

では、皆さん気になるメニューの紹介を(^_^)
会津ではカツ丼というとソースカツ丼をさすそうです。ですが、まるいち食堂さんでは、二種類のカツ丼が食べられます!
こちらはソースカツ丼です。
カツ丼 ソース
こちらが定番ソースカツ丼。衣にソースがしみていたのにサクサクしていて、お肉にもしっかりと味がしみていました。ご飯が進むおいしさです♪

こちらは煮込みカツ丼。ちなみにどちらもスープとおしんこが付いてきます。
カツ丼 煮込み
こちらはしっとりふわふわ、お肉も大変ジューシーでした!煮込み物は甘い味付けがあまり得意ではないのですが、こちらの煮込みカツ丼は甘さは控えめで、しっかりとした味がついていました。

最後にラーメンと餃子。
ラーメン餃子
町の定食屋の定番!と私が勝手思い込んでいるラーメンと餃子です。しょうゆ味のラーメンとやや太めな麺が絡んで美味しかったですし、餃子は肉と野菜のバランスが絶妙でした!


他にもおいしそうなメニューがあったので、また紹介できればと思います。大変美味しかったです。まるいち食堂さんごちそうさまでした!



……これ全部、1人で食べたわけじゃありませんからね?(^^;)

スポンサーサイト



PageTop

イオタ君

イオタ君とチータ君
以前チラッと話したイオタ君ですが,この度やっとシャッターチャンスをくれました!青い服を着ているのがイオタ君、奥の白地に朽葉色の服が以前紹介したチータ君です。

今回はアップもこのとおり!サービスが良くてありがたい限りです(^_^)
イオタ君とチータ君アップ
ちなみに二匹とも結構寒がりなのでお洋服大好きです。夏の天神浜でははっぴを着て売り子をしている彼らに会えるかも!

おまけで昼のお月さま。結構きれいに見えたのですが…まだまだカメラもお勉強中です。
昼の月

PageTop

いわはし館 おまけ

更新遅くなってしまってすみません(>_<)いわはし館の続きになります。

直売場
こちらはいわはし館のすぐおとなりにある直売場です。こちらも行ってきましたよ!

こちらの直売場では野菜や果物、きのこ等はもちろん地域のものを使ったお菓子や手作りの匂い袋や石鹸などもありました。はじめてみる種類のきのこや豆があってどう調理するのかな?と気になったりも。

色々迷って戦利品はこちら!
直売場おやつ
「きのこおからかりんとう」と「あられおかき」です!きのこおからかりんとうは県内産のしいたけを使用されているようです。『きのこ』の記事で分かるかと思いますが、私はきのこが大好きなので「これだ!」と直感で選びました(^^)
実はまだ未開封ですがすごく楽しみです♪食べたらまた皆さんに味のご報告をしますね。

以上、いわはし館のグルメレポートでした。猪苗代のお蕎麦を皆様もぜひ堪能してくださいね!

PageTop