天神浜オートキャンプ場ブログ

福島県猪苗代湖天神浜より送る管理人のつぶやき



PageTop

初天神

今月の24・25日に小平潟天満宮で初天神というお祭りがありました。初天神
屋台もいろいろ並んでいましたが、まずは参拝。天神様に参拝した後、甘酒をふるまっていただきました。とてもやさしい味でした(^^)

そのあとおみくじを引いたのですが、小吉でした…うん、これからのぼり調子になりますよね?
屋台
並んでいる屋台です。本当はリンゴ飴食べたかったのですが、食べるのに時間がかかるので断念…!
今度は食べられるといいな、と思っています。

学問の神様の天神様ですが、少しは頭がよくなったかしらと考える初天神でした♪


PageTop
