天神浜オートキャンプ場ブログ

福島県猪苗代湖天神浜より送る管理人のつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

グルメレポート「まるいち食堂」

グルメレポート第二段!今回は「まるいち食堂」さんに行ってきました。

49号線から115号線に曲がり、ダイユーエイト手前の十字路を左折。そのまま進み二つ目の十字路を右折すると見えてくるのが、こちらの「まるいち食堂」です。
まるいち食堂
店内は昔ながらの定食屋さんといった感じの懐かしくて落ち着く雰囲気です。

では、皆さん気になるメニューの紹介を(^_^)
会津ではカツ丼というとソースカツ丼をさすそうです。ですが、まるいち食堂さんでは、二種類のカツ丼が食べられます!
こちらはソースカツ丼です。
カツ丼 ソース
こちらが定番ソースカツ丼。衣にソースがしみていたのにサクサクしていて、お肉にもしっかりと味がしみていました。ご飯が進むおいしさです♪

こちらは煮込みカツ丼。ちなみにどちらもスープとおしんこが付いてきます。
カツ丼 煮込み
こちらはしっとりふわふわ、お肉も大変ジューシーでした!煮込み物は甘い味付けがあまり得意ではないのですが、こちらの煮込みカツ丼は甘さは控えめで、しっかりとした味がついていました。

最後にラーメンと餃子。
ラーメン餃子
町の定食屋の定番!と私が勝手思い込んでいるラーメンと餃子です。しょうゆ味のラーメンとやや太めな麺が絡んで美味しかったですし、餃子は肉と野菜のバランスが絶妙でした!


他にもおいしそうなメニューがあったので、また紹介できればと思います。大変美味しかったです。まるいち食堂さんごちそうさまでした!



……これ全部、1人で食べたわけじゃありませんからね?(^^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

