天神浜オートキャンプ場ブログ

福島県猪苗代湖天神浜より送る管理人のつぶやき



PageTop

昨日

夕日
昨日モーターマガジンの方がいらっしゃって、猪苗代湖の夕日をバックに
アウディ3台の撮影をしていかれました。

雑誌の掲載が楽しみです。

PageTop

黄色いじゅうたん

菜の花

砂浜の少し端のほうで菜の花がたくさん咲いているのを発見しました!
結構小ぶりでなんだかとっても可憐です(^^)

気温が高かったり低かったりして春を実感しにくいこの頃ですが、やっぱり目に見える春の合図は嬉しいですよね
菜の花の花言葉は「快活、活発」や「元気いっぱい」なのだそうです。
GWが終わって気持ち的にお疲れの方もいらっしゃるでしょうが、菜の花のように元気いっぱい!活発に頑張っていきましょう!

PageTop

足跡

足跡
砂浜に鳥の足跡が残っていました。シーズンが終わって静かになった砂浜を我が物顔で闊歩しているのでしょうかね。
足跡のサイズや形から、どうやら白鳥ではなさそうです。はやく白鳥を間近に見たいなぁ。

PageTop

湖水浴場

湖水浴場
夏の間は賑やかだった湖水浴場も今の時期はしずかに休養中。しっかり休んでね!

胡桃
ところで砂浜に流れ着くものの代表格『くるみ』ですが、ここ天神浜にも流れ着いていました。
うーん、猪苗代湖は海は海の様に波が高くなることはないのですが、なぜかくるみは浜の内側のほうで見つけることが多いです。
どうしてくるみだけきれいに打ち上げられるのでしょう…?謎ですね。

PageTop

猪苗代湖

済み

今日は朝の雲やもやのかかり方がきれいで、なんだか歴史ものの映画に出てきそうな雰囲気でした。
秋晴れが続くと嬉しいですね。

この頃猪苗代湖では白鳥が姿を見せるようになりましたが、湖の中心部がお好みのようでなかなかカメラに写ろうとしてくれません(>_<)
きれいに撮れたらすぐにでもアップしますので、皆様楽しみにお待ちくださいませ!

PageTop

秋晴れ

PB041367_convert_20101104100000.jpg
今日は気持ちのいい秋晴れですね。画像はキャンプ場のバーベキューハウスから見た磐梯山になります。
上空に抜けていくような青のグラデーションがとてもきれいで、まさに「天高く馬肥ゆる秋」がやってきた気がします。


そしてもう一枚。
PB021361_convert_20101102111735.jpg
一昨日の写真なのですが、奥にうっすらと写っているのが見えますでしょうか?
そう、です!

リアルタイムでお伝えするつもりだったんですが、今日見返したら下書き状態で投稿していたようで…(><)
この日に虹を見れた方も見られなかった方も画像の虹を少しでも楽しんでいただけたらと思います。

PageTop

風が強いです

2010 10 25

今日の天神浜は風がものすごく強いです。
画像は晴れているように見えますが、反対側の磐梯山は黒っぽい雲に覆われていました(T_T)
週末にはまたきれいな磐梯山がみたいですね。

これからどんどん寒くなっていきますが、皆様、体調を崩さないよう気をつけてください。

PageTop

新緑

 新緑がきれいな季節
 P5311128_convert_20100531163154.jpg  P5311127_convert_20100531163037.jpg
 天神浜にキャンプ&ジェットシーズンの到来です

 P5311130_convert_20100531163253.jpg
 洒落た外灯がお目見えです
 なかなかいい雰囲気ですよ~

PageTop

今日の天神浜

P2240922_convert_20100224172714.jpg

今朝は結構冷え込みましたが、小春日和な一日でした
風もおだやかで“逆さ磐梯”を撮ることが出来ました(^^)

しぶき氷もこのところの暖かさでだいぶ融けてしまいましたが、まだまだ寒い日が続きます!!
今年はあと何回見れるか楽しみですねー(^-^)


P2240925_convert_20100224173859.jpg P2240927_convert_20100224173822.jpg

おまけに今日の夕陽も最高に綺麗でした!!

P2240909_convert_20100224174927.jpg P2240912_convert_20100224174957.jpg

あっ、これは今日出勤途中に撮った長浜の白鳥たちです(^^;

PageTop

今日の天神浜

P2220888_convert_20100223172600.jpg

気持ちいい天気になりました!
春はもうすぐそこです(^^)

PageTop
